Masa's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 府中語録 仲間内でしか笑えない・・・

<<   作成日時 : 2006/08/24 09:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/3/11
 最近ずっと府中に出張。月曜日に来て土曜日の夜、帰る生活。日曜日は別なプロジェクトのリリース、また来週も月曜日からここかぁ・・・・
 毎日0時〜1時まで仕事、それから「やる気」を蓄える為に飲みに行って、ホテルで寝るのは朝4時、9時には出社しなきゃいけないので、もう疲れた〜。

みんな、ハイテンション。ローモチベーションでやってるものだから、不思議と色々な言葉が生まれてくる。

「やる気茶屋」:毎日飲みに行く飲み屋を勝手にこう読んでいる。実際のやるき茶屋とは別物。誰もその店の本当の名前を知らないが、「今日もやる気を充電しに行くか〜〜〜」という事で、そう呼ばれている。ここの店、食い物がめちゃうま。京王府中駅側のシティテル府中の向かいの2階。お勧め。

「やる気が先っちょの方からヌルヌルっと」:なんのこっちゃ

「マイ萌えスキー」ガンダムを作った人の名前なんだっけ?ロシア人だったような・・・・黒木さんと考えて、結局その名前に決定しました

「私の目がずれてた」:試験データのXMLがおかしい?!「三上さん日付ひと桁多いよ!」「どれどれ」?「っあ!、いや、わたしの目がずれてた」。田村さん、目がずれてるらしい。

「エフゴ」:キーボードのF5キーの意。気合いを入れて「3/2/1/サンダー!」と言いながら、押すのがのぞましい。

「ひょえ〜!」:辻さんが突然発した奇声。

「ひゃくど」:尺度?

「淡々愛」:坦々愛?

「ヌルヌル」:
  もう忘れちゃいました。

「テプラ事件」:
  シニアマネージャ「悪いけどこのプログラム作って欲しいんだけど」
  自分「いやぁ、他の事で忙しくて手が回らないですよ。あ、そうだテプラ貼らなきゃ!」
  シニアマネージャ「じゃぁ、俺がテプラ貼るからさ」
  自分「マジですか?わかりました」
  数日後、シニアマネージャが束の間の休憩してるところを後ろから襲撃
  自分「あれ?暇そうじゃないですか?!テプラ貼りません?」
  シニアマネージャ「エッ!ったくA型は小さいなぁ人間が・・・・」
  さすがです。B型のシニアマネージャ

「段ボール散在事件」:そうです。私が前日にCDROM探すために段ボール空けまくって散らかしました。さんざん怒られた人たち、ごめんね。朝早くに出勤するのは3文の損

「奥歯がない」:シンナーとか、やりすぎると奥歯無くなるらしいよ。でも訳ありちゃん大好きな人たちにはたまらないらしい・・・・

「脚立事件」:ある日、ラックの一番上に設置してある、GPSタイムサーバを脚立の上で取り外していたところ、「こらーっ!危ないだろ!」突然でかい声で怒鳴られました。脚立に上って作業してる人に向かって、大声出すほうがよっぼど危ないよアンタ。

「チャラ男」:辻さんが突然、自分の目の前に転がっている可愛いキーホルダー付きのフラッシュメモリをみて、「何?このチャライの?」。俺のじゃね〜っつの(-_-;)

「トマ男」:リコピンたっぷりで気合いを入れるらしい。

「後ろからかぶせる」:これ、なんだっけかな。忘れました。ちなみに車で山を走り回っていたころ、前を走るKP61のガキんちょが、あおられまくったのに腹を立てて、折り返し地点にきたとき、「ごるあ〜!後ろからかぶせてくるんじゃね〜よ」って怒って近寄ってきた記憶があります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
府中語録 仲間内でしか笑えない・・・ Masa's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる