Masa's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風

<<   作成日時 : 2006/08/24 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/7/27(今考えるとこれは前職での最後の出張)
昨日、米子から仙台まで中部国際空港経由で帰ろうとしたけど、名古屋→仙台便が欠航のため中部国際空港で足止めをくらってしまった(汗
 仙台のいろんな人に電話をかけて、天候を聞きまくったが、人によって「もの凄いよ」という人と「なんで欠航する必要があるの?」という人とマチマチ(笑)
 結局15時の便がだめで、18時の便に願いを・・・・・ ひたすら、案内があるのを待ち続ける。

 中部国際空港(セントレア)って結構、いろんなところがあって、面白いね〜
 スカイデッキに暗くなってから行ったら、メチャ格好いい!!あれ、飛行機好きにはたまらんだろうな。まぁ自分は結局、野郎同士で行ったので雰囲気を楽しむことは出来なかったけど、恋人同士で行ったら最高の夜景だよねん。

 セントレアは暇しないね。いろいろあって。
 そして、セントレアの館内案内板を見ていたら、スカイデッキの中程に「ビアガーデン!!」。光二(同僚)と「うは!いぐしかね〜べ?!」と顔を見合わせ、台風による強風と豪雨のなかスカイデッキを猛進!・・・・・
 なにげにスカイデッキの端まできてから、「ん?ビアガーデンどこ?」・・・もう一回案内板を見たら、その下に「Pear guarden」って書いてあった(笑) 『「ビア」じゃなくて「ピア」だべ〜〜!本当最悪』ちゃんちゃん でした。

 んで、18時近くになって、そろそろ欠航かどうか決まってるかと、確認したところ18時の便も見事欠航。しょうがないので、翌朝の7時半発の便を予約してホテルを探すことに・・・・
 ホテルとなると全然ダメダメなセントレア。名古屋市内まで行くと電車で30分。遠い。
 それで、セントレア内にあるコンフォートホテルに行って、キャン待ち入れることにしました。どうやら台風の影響で逆に名古屋に来れない人が続出。30分くらい待ってたら、余裕で2室とれました。
 ツインのシングルユースで1万円!まぁ 高いけど 安いよね(笑)何に一番驚いたかって、殆どの泊まり客がスッチー!。別に何かあるわけじゃないけど....なんか嬉しくねぇ?!(笑)

 ということで、今セントレア内のコンフォートホテルで、これを書いてます。
 ちなみに、全室無線LAN完備!って書いてあるのはいいけど、BUFFALO製の無線LAN中継器みたいなのをフロントで借りて、それを有線LAN接続する仕組みになっている。 これって、有線LANのポートがないと、無線LANつなげないじゃないか〜〜〜!確かに無線LAN完備だけど・・・無線LANだけの装置(パソコン)を持ってる人は使えないよな〜。

 いや、そろそろ出発の準備しないと・・・・果たして飛ぶかな?・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ネットができる宿|中部空港セントレアで快眠】コンフォートホテル中部国際空港
中部空港セントレアへ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2017/02/12 07:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風 Masa's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる